作り置き料理の コレ↓
20181209_144943

と、コレ↓
20181209_144613
を、使って夕ご飯。


今回の作り置き料理はコチラ↓
仕込みましたよ!
  ささ、どうそどうそ



20181211_191258
♢ミートソースフィットチーネ
♢ほうれん草のポタージュ
♢サラダ
♢リンゴとイチゴ



今回は、スパゲティではなく、フィットチーネ
20181211_190855
 / とろけるチーズ入り \

ミートソースの時は、麺にチーズを絡めたい!!


チーズとミートソース

どうしてこんなに、相性がいいんだろう・・・

絡めるオイルも、ぜひバターで!
と、言いたいところなんですが、

今回はオリーブオイル。


絶対、バターのほうが美味しい

って、わかっているのですが、

チーズをたっぷりの上に、バターって・・・

どうしても勇気が出ませんでした


ほうれん草は、スープに。
20181211_190154
 / つぶつぶ(笑) \



漉さないので、見た目が微妙・・・

いいんです。いいんです。
家庭料理なんて、そんなもんさ。



●●●ざっくりな作り方●●●

1.作り置きで茹でておいた、ほうれん草をバターで炒める
2.塩コショウ、小麦粉振り、さらに炒める。
3.牛乳入れて、バーミックスにかける。



ざっくり過ぎて、すみません。


この作り方は、トウモロコシでも、人参でも
だいたいこんな感じでスープにできます。

20181211_191350



あとは、安定の適当サラダ
20181211_191452
ゆで卵のせると、彩良し!


20181211_191527
デザートには、リンゴとイチゴ。

リンゴは蜜たっぷりで、シャクシャク。

やはり、リンゴ園直送の味は、一味違います!


20181211_191427
美味しゅうございました!


さて、もう年末も年末。

おせち料理の買い出しや、仕込みも進めてますよ!


家族や親族の集まるお正月。

何を作ろうか、今からワクワク


またゆっくり紹介出来たらと思います。
ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございますぺこり