33
  ↑ここの辺 を使った献立のご紹介

どどんと二日分の献立です!


鰯の梅煮がメインの献立の日と・・・
20190319_193002

クリームシチューの日
5555

今回の作り置き料理の詳細は ↓コチラ
 仕込んだ作り置き料理のご紹介。
  ささ、どうぞどうぞ


20190319_192612
梅干しを入れて煮た鰯。

「ちょっとメインとしてはショボいかなぁ・・・」
と、思い、急遽追加した

 \ コロッケ /
20190319_192950
完全に、メインのおかずの鰯より主役。

「ん?コロッケなんて仕込んでた??」
と、思われたアナタ!

もちろん、冷凍食品ですよ

コロッケは作りません!

「コロッケって、ご飯のおかず!?」
という考えの持ち主の主人。

そんな人の妻はコロッケを手作りしませんよ!

じゃあ、クリームシチューの副菜としては不自然な春巻きは?
5555

もちろんスーパーのお惣菜ですよ


6本で198円のお惣菜。
2本お昼に私が食べて、1本はおやつ。ゲフ~。

残りは、シレ~っと夕ご飯に出す。
20190322_191335
揚げ物は業者の力を借りる!サイコウ!


ー鰯の日のお献立ー
20190319_192822
♢鰯の梅煮
♢冷凍食品のコロッケ
♢スパゲティサラダ
♢丸ごと新玉ねぎの炊き込みご飯
♢油揚げとわかめの味噌汁


ご飯は、この日の残り物。
20190319_192853

そして、スパゲティサラダは私のランチの残り物。
20190319_084703
スパゲティサラダがどうしても食べたかったこの日。

午前中からせっせっと作り、撮影までした力作。
20190319_085112

20190319_084943
レシピにする予定もないので、ただの趣味

20190319_192540
そんな楽しんだスパゲティサラダを、
これまたシレ~っと出すと。

この戦法、よく使います。
→ナポリタン。


ークリームシチューの日の献立ー
5555
♢クリームシチュー
♢スーパーのお惣菜の春巻き
♢三つ葉と海苔のサラダ
♢お義母さんの塩もみ
♢野菜ビビンバ

息子用のご飯アリと、
20190322_191144

主人用のご飯ナシ。
20190322_191126
帰りの遅い主人は、炭水化物付けませんヨ!


お義母さんが作ってくれた蕪ときゅうりの塩もみ。
20190322_191030
「塩だけよ~。あ!でも今日はお酒もちょっと・・・」とか、
「塩だけよ~。あ!でも今日は砂糖もちょっと・・・」などど、

毎回レシピが違うお義母さんの塩もみ。

すごく美味しくて、
主人と息子に分けてあげない日が多い(笑)
嫁は大好物です

あとハマリにハマっている コレ↓
20190322_191015

こんな感じに売っていて、
20190320_194456
添加物もたっぷりそうなのですが、美味しくて
最近、毎日食べています!

20190322_191335
はい。この3品、ぜんぶ作っていません(笑)

私が作ったのは、クリームシチューと、
20190322_191348

三つ葉のサラダのみでございます・・・。
20190322_191002

冷凍食品
スーパーのお惣菜
お義母さんからの頂き物
残り物

最大限に活用した二日間。
20190319_192822
5555
楽をしたくて仕込む作り置き料理。

でも究極の手抜きは人が作ったものよね!

今回の献立、私的には大変良い献立だと思います(笑)


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング

こんなんバラしていいのかナ・・・