夏にピッタリなピリ辛のチキン。
20190712_174408
サラダのトッピングで人気のフライドオニオン
こちらを使ってコク旨アップに仕上げましたヨ!


「ハウス食品×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画に参加しています。
辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

20190718_095700
今回は頂いたハウス 唐がらし族〈バリ粗唐辛子〉のレシピです

20190718_095742
この商品の素晴らしいところは、フレーク状になっているところ。
フレークの大きさが良くて存在感があります。
20190712_174334
甘辛な感じで仕上げようと思っていたのですが、
もう一つコクが欲しくて白羽の矢が立ったのが
フライドオニオン!

パラパラ~って入れればグンとコクがアップします。
鶏肉がプリンと仕上がるコツもご紹介しちゃいますヨ


時間:20分
材料(二人分)         

・鶏もも肉 1

・玉ねぎ 1/4

・フライドオニオン 大さじ3

・おろしにんにく 小さじ1/4

・ハウス 唐がらし族〈バリ粗唐辛子〉 小さじ11/2

・ゴマ油 大さじ1

調味料

・酒 大さじ1

・塩 小さじ1/2

鶏肉マリネ用調味料

・酒 小さじ2

・砂糖 小さじ2

・塩 少々

20190712_171844

作り方

1.鶏もも肉は一口大に切る。
 マリネ調味料をかけ、軽く揉む。
20190712_172104


2.
玉ねぎを一口大に切る。
20190712_172544


3.
フライパンにごま油を入れ中火にかけ、鶏肉を入れる。

(焦げやすいので火を調節しながら焼いてください)
20190712_172749

4.
焦げ目がついてきたら、酒、玉ねぎ、おろしにんにく、塩を入れ炒める。
20190712_172941
20190712_173032

5.
フライドオニオン、バリ粗唐辛子を入れ、よく絡めて完成。
20190712_173113


ポイント

鶏肉に砂糖と酒を揉み込むことで食感良く仕上がります。
砂糖をまぶしているので鶏肉は焦げやすいです。
水を少し足すと、焦げ予防と火の通りが良くなります。


20190712_173842
甘いチキンに、辛さが加わって止まらない美味しさ
砂糖で揉むひと手間で、プリプリ食感ですよ!

20190712_174334
シャクっと仕上がった玉ねぎもいい感じ

20190712_174408
このフライドオニオンと唐辛子がまた美味しくて、
思わず拾って食べちゃうほど(笑)

ビールじゃんじゃん持ってこい!
って感じですヨ(笑)


【今回モニターの他のレシピはコチラ↓
黒胡椒たっぷり♪手羽先唐揚げ


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング