仕込みました!
20190917_113025
♢スパイスカレー
♢メンチカツ
♢蓮根のスパイス揚げ
♢さつま芋ペースト
♢豚バラと蓮根のにんにく醤油炒め
♢無限チンゲン菜
♢キャロットラペ
♢茹でいんげん豆
♢サラダチキン
♢茄子のミョウバン漬け



料理教室の試作に追われていて、
なかなか作り置き料理ができない日々・・・
(ちょっとストレス)

私の作り置き料理は、完全に趣味の世界というかストレス解消。
一気に料理を作ることで生まれる達成感を味わいたい
  ↑ と、言うとたいていの人が引きます。

20190917_112954
今回のこの量もなんだかもの足りなくて、本当はもっと作りたい!

ホームページのカバーにも使ったコレ↓。
20190623_125616
この頃が一番作っていた頃で、キッチンに立つ時間は4時間ぐらい。
掃除&片づけを含めたら5時間は居たと思う(笑)
20190630_141355
この日もかなりの達成感&充実感を味わった・・・

でもね。
今は試作試作試作・・・

今回のコレも試作。
♢メンチカツ
20190917_113048


これも試作。
♢キャロットラペ
20190917_113148


そして、これはモニター試作。
♢豚バラと蓮根のにんにく醤油炒め
20190917_113134
計量しなおしたり、分量変えたりと、
これはこれで相当楽しい作業なのですが、
私がしたいのは4時間の大作(笑)

思いつくままに料理をする楽しさよ・・・
自宅料理教室が軌道に乗ればまたそんな日も来るかしら・・・?

10月料理教室 受講者受付中です
詳しくはホームページをご覧ください。

BringKitchen

そちらでも日々のこととしてブログを書いています。
同じ内容も多いですが。。。
ギャラリーには料理写真がいっぱいなので楽しいですよ


さて。
久しぶりに作ったスパイスカレー。
20190917_113041
サラダチキンの茹で汁を使ってコクをアップ!

カルダモン、クローブ、クミンシード
チリペッパー、コリアンダー、シナモン、ターメリック・・・
と、スパイスたっぷり

チリペッパーを気持ち多めに入れた辛口。
トッピングをたくさん用意していただく予定です。

サラダチキンはしっとり仕上げ
20190917_113155
今回は大成功です!
すごくジューシーに仕上がっているので、大満足。

私の朝食&おやつ&つまみと、1日中食べています(笑)

♢さつま芋ペースト
20190917_113123
作っておくと便利なさつま芋のペースト。
ニョッキのソースにする予定です。

スープにしてもい良いかな~

♢無限チンゲン菜
20190917_113141
チンゲン菜で作った無限シリーズ。
ピーマンもいいけれど、チンゲン菜でもうまい!

♢茄子のミョウバン漬け
20190917_113207
市販の顆粒の基を使っています。
簡単に綺麗に漬かってくれるので大助かり

手を抜くところは抜きます!

20190917_112954
こんな感じの料理を今週は食べ進みます。
ゆっくり紹介しますので、よかったら見てくださいね。



初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします
 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング