作り置き料理のこのあたり↓を使って夕ご飯。
33
空心菜の炒め物と鶏手羽の炊き込みご飯を活用★

今回の作り置き料理の詳細は ↓コチラ
 仕込んだ作り置き料理のご紹介。
  ささ、どうぞどうぞ

20190924_191035
・カサゴの塩焼き
・空心菜の炒め物
・リースサラダ
・小松菜とお揚げの味噌汁
・鶏手羽の炊き込みご飯

20190924_174302
この開いた状態で売っていたカサゴ。
塩を振って焼くだけなので楽ちん

以前にもお話したのですが
近所の魚屋さんが閉店してからずっと魚屋難民。

そんな中、ちょっと卸問屋的なスーパーで見つけたカサゴ。
珍しいなと思い、家よりも魚に目がない主人の実家へ電話。


私:「お義父さん?カサゴが売っているけどいる?」

お義父さん:「カサゴ?いる。いる。」
        「何尾売ってる?」
        「全部買え!」

私:「え?10パック以上あるよ?買い占めるの!?」

お義父さん:「・・・・・・」
(電話口で)「お母さん、お母さん、カサゴがあるって何尾買うーーー?」


と、大声で叫び、お義母さんの指示で4パックをお買い上げ。
魚で少しだけ親孝行ができるほどの、魚屋難民状態(笑)
20190924_174318
当然、お魚の献立が少ない我が家なので、
息子もカサゴの味がわからない。

息子からどんな味か聞かれ「上品な味よ」と答えたら、
「上品な味ってどんな味?」

・・・・・・・。

うん。言っといてナンだけど、私もわからないや・・・。
オイ!

上品なお味のカサゴの副菜は空心菜の炒め物。
20190924_174309
シャクシャクの食感は他にない美味しさ!
また宅配の野菜に入ってこないかな~
20190924_113009
先取り過ぎているリースサラダは、11月の料理教室の試作。
レシピと言っても、調理工程があるわけではないので、
トッピングの切り方などをまとめています★

IMG_20190926_182438_840
昨日レシピのご紹介した
「鶏手羽の炊き込みご飯」
コラーゲンもしっかり取れて嬉しい

20190924_174239
久しぶりのお魚の献立。

良いお魚を見つけただけで盛り上がれる我が家(笑)
美味しゅうございました

初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします
 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング

明日はお出かけ
素敵なファミリーセールに行ってきます!