毎年、旅行で必ず訪れる静岡県。

そんな大好きな静岡県の野菜を使ってレシピを発信する
「静岡クッキングアンバサダー」に就任しました♡

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー


4か月間、毎月2種類の野菜についてレシピを考えます!


これから寒くなりますが、温暖な静岡県は、冬でも野菜が豊富に収穫できるそうです。

そういえば、毎年1月に旅行で行く「焼津グランドホテル」さん。
思えば朝食バイキングで頂くサラダバーに感動して
記事にしていました。

焼売にも感動・・・。


そして、さっそく送っていただいた、
ブロッコリーとセルリー(セロリ)!

驚いたのは鮮度の良さと・・・







その量!!!
20191203_190842
段ボール二箱。
・・・マジっすか!?



とりあえず、出してみてリビング並べてみたのですが・・・







20191204_081746
 / ズラリ \


角度を変えて・・・
20191204_081757
 / ZU・RA・RI \


JA静岡経済連さん
ありがとうございます!


なので、昨日は1日ブロッコリーとセルリーと過ごしました(笑)
20191204_162851
ブロッコリー&セルリー三昧な夕ご飯(笑)
・セルリーカルボナーラ
・セルリーの葉のチヂミ
・高野豆腐とセルリーの白煮
・セルリーのおかかバター炒め
・ブロッコリーと半熟ゆで卵のサラダ

ゆっくりとレシピの掲載をしていきまーす!


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング