先週から頑張っている
「静岡クッキングアンバサダー」

頂いたブロッコリーとセルリーで、せっせと毎日レシピを考えてますヨ!
20191204_162851
先日仕込んだ分のレシピ紹介は今回が最後。

トリを飾るのはこれ↓
20191204_115719
ご飯泥棒です

バターで炒めたセロリをおかかとめんつゆで炒めただけなのですが、
これが・・・

すっごくご飯に合う!!

出来上がって食べた時、「天才
と、思わす自分を褒めた(笑)

20191204_115229
調理時間10分以下!
簡単に出来て、超絶ご飯が進む系です


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

今回は頂いた静岡県産の新鮮なセルリー(セロリ)のレシピです


時間10分
材料(4人分)

静岡県産セルリー 2本(200g

・鰹節 10g

調味料

・めんつゆ 小さじ2

・バター 10g

20191204_114439

1.セルリーはピーラーで筋を取り、斜め薄切りにする。
   葉の部分はザク切りにして分けておく。

2.フライパンを中火にかけてバターを入れる。
20191204_114701

3.セルリーを茎の部分を加えて炒める。
20191204_114746

4.軽く油が回ったら葉の部分を加える。
20191204_114805

5.全体がしんなりしてきたら、めんつゆ、おかかを加えて軽く炒めて完成。
20191204_114851
20191204_114909

ポイント
茎と葉を時間差で炒めてシャキシャキに仕上げます。


20191204_115648

このシンプルな炒め物で、しみじみセルリーって
「美味しいなぁ・・・」って思いました。

香り、食感、すべて他の野菜で替えが効かない野菜だと思います。
特に、この静岡県産のセルリーは茎が肉厚でみずみずしく、炒め物に最高でした!

20191204_115719
ご飯のおかわり必須な「セルリーのおかかバター炒め」
セルリー(セロリ)のオススメな食べ方です


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング