20200131_114210
JA静岡経済連さんから頂いた砂糖豌豆。
スナップエンドウよりも皮が薄く、絹さやよりも豆がふっくらしているのが特徴なんだそうですよ!
20200202_100731
今回頂いた砂糖豌豆は大きくて、身も締まってていかにも美味しそう

まずは間違いなく相性の良い卵を使ってサラダにしましたヨ!

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー



時間20分
材料(二人前) 
        

静岡県産・砂糖豌豆 100g

・ゆで卵 3個

調味料

・マヨネーズ 大さじ2

・パルメザンチーズ 小さじ1

・マスタード 小さじ1/

・塩 ひとつまみ

・黒胡椒 少々
20200131_161601

1.砂糖豌豆は筋を取る。
20200131_161903

2.半熟のゆで卵を作る。
(写真は沸騰から4分で引き上げました)
20200131_163044

3.鍋に水を入れて中火にかけ、沸騰したら塩(分量外)と砂糖豌豆を入れる。
20200131_162117

4.1分から2分茹でて、冷水にとってさまし、水気をよく切る。
20200131_162425

5.ボウルに調味料を入れて混ぜ、砂糖豌豆、8等分に切ったゆで卵を加えて和える。
20200131_162527
20200131_163121

6.皿に盛りつけて完成。
20200131_163529

ポイント 
砂糖豌豆の水気はしっかりと切ります。


20200131_163630
砂糖豌豆がシャクシャクと甘くて、この食感はハマりそう
大きいので食べ応えがあり、満足感があります。
20200131_163630
チーズ風味のマヨネーズドレッシングに半熟の卵。
美味しいに決まってますね!

20200131_163610
これにバケットでもあったら、素敵ランチの完成。

デパ地下に売っていそうなデリ風サラダ。
簡単に出来ました!


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング