歯ごたえの良いエシャレット。
20200304_161637
脂が美味しい豚バラ肉と卵でチャンプルーにしました。
簡単に出来るチャンプルーはお助けメニューですヨ


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

頂いたエシャレットで作りました!

時間10分
材料(二人分) 
        

・静岡県産 エシャレット 1束(50g
・豚バラ肉 200g

(下味:焼酎または酒 小さじ1 塩 少々)

・卵 1個

調味料

・焼酎または酒 大さじ1

・塩 ふたつまみ

・黒胡椒 少々
20200304_155640

作り方
1.豚バラ肉に下味をつける。
20200304_160141

2.エシャレットは根と葉を落とし、斜め半分に切る。
20200304_160152

3.卵をボウルに割り入れて溶いておく。
20200304_160229
20200304_160250

4.フライパンを中火にかけて豚バラ肉を重ならないように並べて両面焦げ目がつくまで焼く。
20200304_160519
20200304_160840

5.余分な脂を取り、エシャレットを加える。
20200304_160900
20200304_160924

6.焼酎、塩、胡椒を加える。
20200304_160947

7.卵を流し入れて火を止めて混ぜたら完成。
20200304_161050

ポイント 

豚バラ肉の油を取ることで、カロリーが抑えられます。

エシャレットと卵に火を通しすぎないように気をつけます。


20200304_161613
意外にも火の通りが良いエシャレット。
扱いやすい野菜です

日本酒でも美味しく出来上がりますが、今回は沖縄を意識して焼酎を使用。
泡盛じゃないんですけどね・・・

前にお土産で頂いた泡盛でチャンプルーを作ったら、びっくりするほど美味しかった。

豚バラ肉派炒め物の王様!
どうにもこうにも美味しく仕上がります(笑)

20200304_161857
白いご飯にも、お酒にも合う便利なメニュー。
私には有難いメニューです。←育ち盛りの子供のいる酒飲み。

20200304_161654
炒めて美味しいエシャレット。
おススメです

ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング