旬の絹さやをバターソテーに
20200525_155557
絹さやはサッと炒めたソテーが1番好きな食べ方。

今回はしらすと舞茸を合わせました。
しらすバターの豊かな風味を吸った舞茸が美味しんですよ!

絹さやをツヤツヤに仕上げるコツもご紹介します



時間:10分
材料(二人分)
・しらす 40g
・絹さや 50g
・舞茸 1パック(100g
・バター 10g
・サラダ油 小さじ1
調味料
・塩 ひとつまみ
GABANホワイトペパー 多め
20200525_154023
GABANホワイトペパー
スパイスアンバサダーで頂いたものを使用しています。

作り方
1.絹さやは筋を取る。
20200525_154408
2.舞茸は軸を落とし、食べやすい大きさに手で割く。
20200525_154416
3.フライパンを中火にかけてバターを入れて、溶けたらしらすを加える。
20200525_154500
20200525_154542
4.しらすから泡が出てきたら舞茸を加える。
20200525_154614
5.舞茸がしんなりとしてきたら端によけてサラダ油を足す。
20200525_154711
6.絹さやを加え、塩、GABANホワイトペパーを振り、炒めたら完成。
20200525_154725
20200525_154825
ポイント
絹さやを加える前に油を足すことで、艶よく仕上がります。


20200525_155747
程よく油分をまとった絹さやはツヤツヤに
美味しそう(笑)
20200525_155729
ぜひホワイトペパーは多めに振って下さい。
優しいバターの風味を引き立ててくれます。
20200525_155711
旬の野菜をたっぷりと。
贅沢です

レシピ連載をさせて頂いている「Friendcook」さん
掲載が更新されましたので、よかったら見てください
未公開のレシピもありますヨ★

Friendcook

よろしくお願いいたします。


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング