「おうち飲みを楽しむ♪我が家の定番おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!


毎日、毎日「おうち居酒屋」ですみません。

「飲むこと大好き!」
にも、程がありますが・・・
先日受けた検診では、なんと肝機能、尿酸値は正常数値範囲内。

自分でも驚きました。
←オイ。


ちなみに他もすべて正常数値範囲内で、高めの血圧もこの自粛期間に正常数値に。

体重よりも血圧の数値が気になるお年頃。
30代ではなかった感情・・・

今日も健康に気をつけて酒を飲みます・・・(笑)


前置き多くてすみません。
本題のレシピですが、これがまた酒飲み泣かせなおつまみです。
20200624_162955
栃尾揚げに紅しょうがをトッピング

先月の今頃にも「紅しょうが」を使ったレシピを紹介したのですが、
今回も神的な効果を発揮した紅しょうが!

じわりじわりと私の中でブームが来ています★


時間:15分
材料(二人分)
・栃尾揚げ 1枚
・紅しょうが 30g
・長ネギ 15㎝(30g)
調味料
ごま油 小さじ1

・塩 少々
20200624_161322
作り方
1.栃尾揚げは食べやすい大きさに切り、アルミホイルにのせトースターで軽く焦げ目がつくまで焼く。
 (目安)10分程度。
20200624_161549
2.長ネギを斜め薄切りに切る。
20200624_161849
3.ボウルに紅しょうが、長ネギ、ごま油、塩を入れてよく和える。
20200624_162048
20200624_162642
4.栃尾揚げを皿に盛りつけて、3.をトッピングしたら完成。
20200624_163005
ポイント 
トースターにより焼き時間は異なります。
軽く焦げ目がつく程度に焼いてください。



すんごい簡単なレシピ(笑)

でもね。
これがすんごく美味しくて!

20200624_163210
紅しょうがの酸味とごま油が絶妙なんです
ネギの感じも良くて、1個、もう1個と箸が伸びます。
20200624_163042
焼いて、和えて、のせるだけで出来ちゃうので、メインの料理を作っている傍らで出来ちゃいますヨ!
ぜひぜひ、良い仕事してくれる紅しょうがを確認してみて下さい


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます






料理教室ランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト