タイトルで「ん?」と、思ってく出さった皆さま。

その通り、絶食中でございます。

ブログ2日休んで、夏休みか?と、思われるかもしれませんが。

まさかの・・・

ま・さ・か・の!

入院中!
 IMG_20200810_140201_215
病名:急性虫垂炎
盲腸です。

実はずっとお腹が痛くて様子を見ていたのですが、病院がお盆休みに入る8月10日(月)
やっぱり、見てもらおうと休日診療の病院に朝一でGO。

初対面の優しい気なお爺ちゃん先生に迎えられ問診&触診。

ニコニコと「いつから?」「どんな風に痛いの?」などと聞かれ、正直に答える私。

「そう。1週間様子見てたの。うんうん。じゃあ、仰向けに寝てみてくれる?」

と、言われるがままに仰向けになり、触診が始まった途端に様子が激変。

「うぅ。」

触られて痛みが走る私に「うん。」と小さくうなずくお爺ちゃん先生。
もう一度触れられ・・・

「うぅぅ。」
もだえる私。

「ここだよね。ここはね、盲腸だよね。」

「!?」
「盲腸?まさか、そうな大層な・・・」と、私。

「うん。大層なの。」
「紹介状書くから今すぐ行ってね。」

「!!!!!」

マジっすか・・・
20200729_165141
今、一番食べたいものの焼売でお送りします。。


ちょっと笑っちゃう病名の「盲腸」※個人イメージです。
「今は薬で散らすって言うしぃ」と、タカをくくったまま総合病院へ。

休日診療の総合病院で言われた真実は
即・入院。

知ってます?
救急外来からの入院って、救命救急センターに入院なんすよ。

以前、不整脈で救急車で運ばれ入院になったときは、携帯電話を取り上げられ、トイレにも看護師同伴。
お隣のベットは「ホットロード」ばりのバイク事故で全身負傷のヤンキーなお兄さん(彼女意識不明)とかで、もう24時間緊急状態・・・

まさか、もう一度、あれを・・・!?

と、恐怖におびえ、さらに先生の口からは、
「3日間絶食です」
看護師からは、
「コロナなので、面会はできません。家族とはここでお別れです」
アタシナンカシタノカナ・・・(涙)
20191004_172454
海老焼売も好きアレルギーだけど・・・

担当してくださった救命の先生に
「帰れないんですか?」と、私。
「帰れないんです。」と、困り気味の先生。

あぁ・・・わかっているのに、このやり取り・・・
往生際が悪い。

現在、コロナウイルスの感染予防のため、どこの病院も面会はできない状態。

検査が長くなると思って、家に帰っていた主人に連絡し、
「もうこれで会えないから、〇〇(息子)とすぐ来れる?」
と、救命センターからコール。

すぐに来てくれたけれど、病名が病名だけに明るい家族。
「じゃーねー」と、明るく分かれ、泣いたのはその夜。
20190807_181936
料理教室でリクエスト№1の焼売。

ベットが決まり、説明も受け、やる事もなくゴロゴロ。
お腹は痛いけれど、我慢できるほどの痛みなので、本を読んだり、CDTVを見たりと余裕で過ごし、早めに就寝。

そうしたらね。

痛くて目が覚める!

「あれ?痛い?」
と、起き上がったら、昼間とは全然違うレベルの痛み。

でも、トイレへ行きたくて、動ける程度と思いトイレから戻ったら、
ベットに上がれない。

ベットに腰掛け、足を上げるだけなのに、それが出来ない!
お腹に力が入るのがいけないらしく、本当に上がれない。

ナースコールしようと思ったけど、その場所からは届かない。
足を床に着けるも登るのも、同じ痛み。
まさに動けない。
20191004_172441
この海老焼売は、海老とはんぺんで作ってます

どうしても横になりたくて、意を決し、激痛に耐えてどうにか横になる。
茫然としつつ、体制を変えようとしても、また激痛。
まさに寝返りも出来ない状態。

「こんなに痛いんだ。盲腸って」
と、呑気な感想を持ちつつ、力尽きて、そのまま就寝。

朝になり、看護師さんの検温時に、痛いと説明。
そして看護師さんに触診されたら、まさに飛び上がる痛さ!
「ぎゃ。」
と、叫ぶ私に冷静な看護師さんは「広がってるね」と冷静。
(そして痛いならナースコールしろと怒られる)
20190708_171446
このパンダみたいな体制は絶対に取れない!!


先生の回診があり、即、処方された「痛み止め」

ここまで痛みについて書いて申し訳ないけど、
その後、二度と痛くならない私の盲腸。
痛み止めってすげえ・・・

ベットの昇り降りもラクラク。
座れるし、寝返りも打てて、ただの健康な人に(笑)

一般病棟にも移され、シャワーも浴び、スッキリとした昨日。
なんと1日中眠る(笑)
痛み止めの影響もあるのですが、ものすごく眠れる。

眠って過ごしているので、空腹も感じず、水分取らないのに熱中症とも無縁状態。
点滴の凄さを感じ、飲まず食わずの3日目。

「意外に大丈夫
と、3日間絶食中なのですが、

な・ん・だ・け・ど

驚いた事実。
体重1キロ増・・・
あぁ・・・

おとといの痛みもぶっ飛ぶようなもっと「痛い」事実。
「飲まず食わず」なのに、ってところが悔しくてたまらない!!

どこか笑いが伴う入院中ですが、まだ退院は未定です。
ゆっくりペースになりますが、調子を整えつつ、またご報告させて頂きます。



可哀想に・・・(太って)
と、思った方は下をポチポチっと!





料理教室ランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト