仕込みましたよ🔪
20181119_111955
♢豚汁
♢豚バラと白菜の中華風シチュー
♢カレー(ルーはこれから)
♢マッシュルームのフライ
♢サツマイモのフライ
♢ウインナーのフライ
♢きんぴらごぼう
♢蕪と紫蘇の塩もみ
♢豚バラと茄子のレモン炒め
♢小松菜とベーコンのペペロンチーノ

20181119_112136
♢豚バラと白菜の中華風シチュー

中華風の秘密は、大好きウエイパー!
シチューの基は使わず、とろみは片栗粉でつけています。


20181119_112052
♢カレー(ルーはこれから)

作り置きのカレーは、ルーを入れる直前まで作っておきます。

食べる日に、ルーを溶くことで、出来立て感が出ますよ。
今回は牛すじカレー!


20181119_112510
♢マッシュルームのフライ
♢サツマイモのフライ
♢ウインナーのフライ

フライ3種類。

初挑戦のサツマイモコロッケ。
意外にも簡単に作れました!

20181119_112525
♢きんぴらごぼう

安定の味。
時間がたっても、味が変わりにくいから作り置きの定番!


20181119_112535
♢蕪と紫蘇の塩もみ

塩もみした蕪の美味しさよ・・・
紫蘇との、さっぱり塩もみです。

20181119_112647
♢豚バラと茄子のレモン炒め

息子がレモンが大好きなので、考案しました。
insutagramでも好評なメニューでした!

20181119_112700
♢小松菜とベーコンのペペロンチーノ

アレンジがしやすいように、味付けは薄め。
何かの料理に利用しますよ!


作り方やエピソードを、今週ゆっくり紹介しています。
良かったら、見てくださいね。


ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございますぺこり