暖かかったり、寒かったり・・・
今年の冬は忙しいですね。

クリスマスや、年末年始のイベントに向けて、
おうちで作る
「おもてなし料理」
のカテゴリを増やしました!


今日は、おうちで作れたらちょっと嬉しい
♢フィッシュ&チップス をご紹介!

20181103_200630
ビールを使った衣で、カリッと揚がりますよ~


IMG_20180926_171143_490

●●●ざっくりな作り方●●●

小麦粉にスパイスを入れます。

・ガーリックパウダー
・セイジ
・クミン
・パプリカ


そろわなくても大丈夫!
ですが、ガーリックパウダーはマストです。

パプリカを入れることでグッと本場っぽくなります。

20180924_183540
そこへビール投入!

魚に強めの塩をして、10分程度置きます。
水分が出てくるので、ふき取るります。
 ↑ 仕上がりに雲泥の差が出るので、面倒でも、ぜひ・・・

魚の種類に関しては、
土地土地で手に入る魚が異なると思います。

ムニエル用に売っている魚が一番おススメです。

20181103_194822
ビール衣に絡めて、180℃の油で揚げます。

5~6分程度かな?

表面がカリッとしてきて、
きつね色になったら出来上がり。

フライドポテトは市販品です。


20181103_200400
モルトヴィネガーを、たっぷりかけて召し上がれ!


この衣でフライドチキンも出来ます。
それは、またそのうちご紹介しますね!





ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございますぺこり