大量に揚げた、ささ身のクラッカー揚げ(小物つき)
20181216_193049

とても美味しかったのですが・・・
20181216_200337

余るよね~
20181217_163233
家族の余り物は、私が消費していくのですが、
今回は、リメイクし、献立に追加!

20181217_190350
 / 味噌マヨ焼き \

まぁまぁ・・・
誰でも思いつくようなリメイクですが


お付き合いくださいませ。

20181217_163141
材料は、こんな感じ。

今回の作り置き の茹で小松菜も使いますヨ!

20181217_163323
味噌、マヨ、めんつゆを合わせて焼くだけ~

20181217_190357
かなり、「和」な感じになります。
マリネ効果で、ささ身は二日目も柔らか

20181217_190715
秘密でも何でもない酢豚と、サラダを添えて。

20181217_190935
サラダはほうれん草です。
サラダ用でなくても。この時期は甘くて生でいけます!

もちろん、中華ドレッシングで(笑)

20181217_190805
ご飯と、具だくさん汁を添えて。

本当は酢豚だけの予定でしたが、
急遽味噌マヨ焼きも追加された食卓。

ご飯がエンドレスでいけそう。
正月太りが解消されないまま、春を迎える気がする(笑)

酢豚の秘密はまた明日!


ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪