さて、「焼津グランドホテル」さんの二日目のお夕食。

初日と、朝食はコチラ・・・
初日の会席
すごい朝食 
 ささ、どうぞどうぞ


今夜も、こちらをいただきます!
20190113_190825
 / 利き酒セット \

ビールはお部屋でしこたま飲んだので、
日本酒スタートしました。 ←本気だね・・・

さて、今日のお品書き・・・
20190113_190315
大好きな海老真薯が
楽しみ~!

20190113_190332
先付・酒の肴

今日も手作りな感じが、嬉しい。
菜の花が美味しかったな。

20190113_192241

吸物

今日のお吸い物はかぶら蒸し。

はぁ~
やっぱり、かつお出汁の風味が最高!

プロのお仕事です。

20190113_192459
お造り

金目鯛
鮪大トロ
太刀魚
甲いか
縞鯵

地のお魚、金目鯛。縞鯵も嬉しい!

軽くあぶってあるのかな?
太刀魚の歯ごたえが最高でした。

20190113_194436
お凌ぎ

鰹の燻製の下に、蒸したもち米がひいてあります。
この蒸したご飯が美味しい!

20190113_194747
燻製なので、固めな食感。
ワサビをたっぷりつけて、頂きました!

20190113_194558
台の物

今日は、アンコウ鍋。

あん肝の美味しかったこと!

・・・でも、そろそろ、お腹がいっぱいだヨ。


20190113_195830
揚げ物

これこれ!

毎年、どちらかのお夕食に必ず出るメニューの海老真薯揚げ。
中の海老のすり身がふわっとしていて、あられの衣の良く合うんです。

お腹いっぱいだけど、これを食べずには帰れない!!

母の分も奪って食べました(笑)

20190113_200526
煮物

はい。もうお腹パンパン
ソースだけ、少し頂きました。

濃~いデミグラスソース。

あぁ・・・もっと食べれたら・・・

20190113_200548
食事

今日は、桜海老の釜めし。

20190113_200659
よく混ぜて・・・ふんわり!

20190113_200850
香の物と一緒に・・・

20190113_204112
デザート

黒ゴマのブランマンジェのような感じでした。
黒ゴマが濃かった~!


食事途中で、ほうじ茶を入れてくれ、
〆の段階で、緑茶とお絞りを出してくださいます。

こういった細かいサービスのおかげで、
ゆっくりと食事を楽しめます。


毎年、お見かけする仲居さんたち。
きっと、職場環境も良いのでしょう。

食事が美味しくて、質の良いサービスも受けられて・・・
我が家全員が、焼津グランドホテルさんのファンなのは、
この二つが大きいです。

また、来年もぜひ伺いますね!


ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村