作り置き料理の  この子達 ↓ を使って夕ご飯。
33
今回の作り置き料理の詳細は ↓コチラ
 仕込んだ作り置き料理のご紹介。
  ささ、どうぞどうぞ

20190110_185255
  / ハンバーグ \
って、ぜんっぜん、ハンバーグが見えてない(笑)

20190110_185623
ちゃんと、いますよ。
卵の下に!

献立は、こんな感じです
♢目玉焼きのせハンバーグ
♢蓮根のマヨきんぴら
♢サラダ
♢コーンスープ
♢ごはん

20190110_185514
息子の大好物ハンバーグ。

「何が食べたい?」

と、聞くと、たいてい「ハンバーグ!」と、答えます。


なので、母はせっせと作り置きします。
20190106_135604
ハンバーグは、ザイグル様で一気に焼きます。
大きなハンバーグ5個+ちび1個が、一気に焼けるのは有難い!


ちびハンバーグは、息子の試食用。
焼いていると、必ず欲しがるんです(笑)

20190110_185334
付け合わせは、♢蓮根のマヨきんぴら

20190106_113046
普通にきんぴらを作り、最後にマヨをちょちょ~っと。

蓮根できんぴらにする時は、マヨきんぴらにすることが多いです。


20190110_185601
そして、そして・・・

バーミックスで一発仕上げ!簡単コーンスープ。

息子が、コーン粒が入っていないと怒るので、
クリームタイプではなく、ホールコーンで作ります。

●●●ざっくりな作り方●●●
材料
・ホールコーン
・玉ねぎ
・牛乳
・小麦粉
・バター
調味料
・クレイジーソルト
・コンソメ


20190106_124415
1. ホールコーンは、別に少し取り分ける

(重要)
  ↑ これ、しょっちゅう忘れる
  つぶつぶ入りにならなくて、息子に怒られる・・・


 ホールコーンと、玉ねぎをバターで炒める。

20190106_124500
2.小麦粉を入れて、さらに炒めて~

20190106_124635
3.牛乳、クレイジーソルト、コンソメを入れて、バーミックスにかける。

20190106_144123
つぶコーンスープの出来上がり

ちゃんと漉せば、もっとお店っぽく仕上がるのでしょうが、
砕いたコーンが残っている、ざらっと感があるほうが、
家庭料理っぽくてスキ

20190110_185758
うーん、肉厚ふっくら
卵もとろーり。

前回、チーズインにしようとして大失敗したので、
今回は、いい感じに仕上がってよかったです。

ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪