2月14日 バレンタインデーですね
20181206_123249
かれこれ、30年近く一緒にいる、主人。

バレンタインと言っても、もう義理チョコすら送る仲でもない。
そういえば、クリスマスも誕生日も、プレゼントはしてないな。

最初の頃は頑張っていたのですがね・・・

高校生の時にもらった
「4℃」の指輪
まだ取っておいてありますヨ!


つけないけど。


さびしい気もしますが、楽なほうが価値が高い夫婦生活。

それに甘いものが好きじゃない。


わたしが。
20181206_123100
そんな訳で、我が家にはスイーツレシピがほとんどありません。
写真は甘くないパウンドケーキ、ケークサレ。


ホットケーキミックスで、超簡単!誰でも失敗ナシ!
20181205_151243
レシピは、残念ながら私のオリジナルではないので、
紹介はしませんが、ホットケーキミックスは神と思いました。

ケークサレのレシピはたくさんありますが、
最初に作ったレシピが、油を70cc使うレシピでした。

70㏄ですよ!

20181027_083349
こちらが油70㏄入りケークサレ
(ウインナー入り)


あまりの油の多さに怖くなって、自分で調合を変えて研究したのですが、
結局、納得のいくレシピにたどり着けず。

20181108_105403
油30㏄ フランスの塩を効かせたバージョン
(ブラックオリーブ入り)

20181108_113553
飽きてきたころに、ホットケーキミックスを使うレシピに出会い、

「なんか、もうこれでいいか・・・」
と、落ち着いたのでした。


話をバレンタインに戻すと、
主人へお高級チョコをあげていた時期もあったけど、
最近はもっぱら服をあげています。

しかも、だいたいセーター。

バーゲン時期に仕入れておいて、
私のクローゼットに隠しておきます。

20190213_135856

/ こっそり \

隠す必要もないかな?
とも、思うのですが、ま、一応ネ・・・

20190213_135844
若干、邪魔なのですが、仕方ない。

今日、主人が仕事から帰ってきたら渡します。
喜んでくれるかな?


ちなみに息子には、これ↓
20190213_135941
/ スプラテゥーンチョコ。 \

小学男子に人気なんですかね?
息子がドハマリなので、今年はこれにしました。

去年までは
アンパンマンのぺろぺろチョコ5個入り
だったのにな・・・

(画像はお借りしました)

今でもねだられる、アンパンマンチョコ。
ごめんね。
今年はスプラテゥーンには勝てなかったよ・・・


去年のホワイトデーのお返しは、
クリスマスローズでした。
20190212_150527
主人と子供で相談して送ってくれた
クリスマスローズ。
今年も咲いてくれました

皆さまも、どうぞ素敵なバレンタインデーをお過ごしください


ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪