3月ですね。

花粉症がひどくて、外へ出る気がしません・・・。

住んでいる場所が、東京でも有名な花粉どころ。
この季節、ベランダは黄色の花粉が積もります。

洗濯物も外へ干せない季節。
人間も引きこもりましょう。

と、言うことで(?)
大好きな焼き肉だって、お外ではなく、おうちで!
いつだかに食べた、おうち焼肉ですよ~
 
20190202_195953
/ どーん \

O・NI・KU


刺し入りまくりな素晴らしいお肉は、
会津牛でございます。

大好きなスーパーで、いつも売っている会津牛。
この量で1,500円程度。

ありがたや・・・

20190202_195852
おうち焼肉は、切って並べるだけなので、サイコー!


もちろん・・・
20190202_201348


今回も一人で1本
開けさせていただきましたよ。

20190202_200005
会津牛に隠れている赤身は、アメリカ産厚切りステーキ。
これも、毎回購入するのですが、柔らかくてうまい!

20190202_203120
適当にお酒やら、ハーブやらを振りかけて焼くだけなのですが、
ほんとーっに美味しい!

赤身最高!
カルビの立場は・・・?

20190202_195900
野菜も、もちろん用意しますよ!
キャベツ、もやし、しいたけ、里芋。

里芋・・・

残念ながら、あんまり美味しくなかったナ・・・
火がなかなか通らなくて、里芋ラバーとしては残念な限り。


20190202_201419
焼いている卓上調理器具は、何度も登場しているザイグル。

【SALE】【WEB公式店限定トング付】ザイグルボーイ(ZAIGLE BOY)赤外線直火ホットプレート 2枚セット◆本体 丸型プレート リバーシブルドームプレート◆ザイグル ザイグルプラス ザイグルハンサム 焼肉 無煙 ホムパ

価格:18,144円
(2019/3/1 12:07時点)
感想(12件)



けっして、回し者ではないのですが、
やっぱり便利なので、語っていいでしょうか・・・?

これ、何がいいって、油跳ねがしない。

「そこ?」と、思われるかもしれないのですが、
掃除をするストレスが減るのは、すっごく重要!

いや、掃除するのはいいんですよ。
まだ。

私が油跳ねの何が嫌かって、拭いた布巾の油分。

分かります?

何度すすいでも、
布巾を絞るたびに手のひらにつく、
あの油分。

もう最悪!!っていうくらい嫌。




20190202_201608
そんな、私の天敵油たっぷりな、カルビはネギを巻いて。
うっまーっ!

手につくと最悪な油。
食べると美味しい油。

身体についたら、
もっと最悪な油

20190202_195753
今回は身につかないように祈ります・・・。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪