20190221_194252
♢ブルスケッタ
♢手羽中のハーブ焼き
♢牛すじのトマト煮


タイトルを「塗るだけ。焼くだけ。温めるだけ。な夕ご飯。」
に、してみたけど、結構な手間じゃない?
と、思ったアナタ!

うん。まぁそうかも(笑)

とは、言え「作り置き料理」なので、作業してから15分ぐらで完成した夕ご飯。
調理器具は、おなじみ コレ↓ 
20190221_193211

と、コレ↓
20190217_162403
ストウブ~

コトコト煮た牛すじから、良い出汁が出ています。
20190221_194225
大き目の野菜と、柔らかい牛すじ。
トマト煮の味をワンランク上げる「アレ」が入ってます

「アレ」はのちほど・・・


今回使った作り置き料理は このあたり↓
33

今回の作り置き料理の詳細は ↓コチラ
 仕込んだ作り置き料理のご紹介。
  ささ、どうぞどうぞ


20190221_194342
マッシュルームのペーストを塗ったブルスケッタ。

このマッシュルームのペーストが美味しくて美味しくて・・・
20190217_162536
もとは、クリスマスの時に焼いたチキンの詰め物なんだけど、
すっかり気に入り、何度も作っています。

20190221_193245
バケットに塗って、ザイグル様で焼きます。

何度も登場しているザイグル様。
どうでもいいけど、鉄板回ります。
20190221_193211
 / くるり \

【公式セール】【WEB公式店限定トング付】ザイグルボーイ(ZAIGLE BOY)赤外線直火ホットプレート 2枚セット◆本体 丸型プレート リバーシブルドームプレート◆ザイグル ザイグルプラス ザイグルハンサム 焼肉 無煙 ホムパ

価格:18,144円
(2019/3/28 05:18時点)
感想(13件)



メインと付け合わせを一緒に調理できるので、大変に便利!
我が家では、なくてはならない調理器具。

難点はデカイので、しまう場所が・・・
一度しまうと出すのが億劫な卓上調理器具。
IMG_20180301_065521_362
うちでは出しっぱなしです。

20190221_194225
牛すじのトマト煮。

味の決め手の「アレ」
20190216_145945
 オ レ ガ ノ

これ入れると、一気に洗練されたお味に
大好きなハーブですが、もう一つ味の決め手が。


それは・・・

20190216_150125
  / セロリ様(葉の部分) \  

何度も書いていますが、トマト煮にはセロリの葉。
セロリの葉があったら、トマト!
抜群に美味しくなります。

20190221_194451
牛すじもトロリ

20190221_194540
ブルスケッタもカリリ

20190221_194210
おーいーしーいー!

20190221_194317
プリっと焼きあがった手羽中。
手羽先より食べやすいので、小さい子供には食べやすいです。

ハーブ焼きですが、もちろんオレガノ入ってます(笑)
後はローズマリーとか適当・・・

20190221_194158

今回のメニューは作り置きしておけば、一気に仕上がるので
「おもてなし」にも向いています。

今度、人が集まるときにはこのメニュー参考しよう(笑)


ランキング参加はじめました
初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


東京は桜が見ごろ。
お花見どうしよう・・・