20190415_123352

【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


朝ご飯の定番のウインナー
いつもの味に一工夫。

ケチャップ×シナモンシュガー

意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、
これがピッタンコ!

きっと、毎回かけたくなっちゃう味になりますよ。


シナモンウインナー
【時間 5分】
【材料】(一人分)
20190415_121743
・ウインナー
 (お好みのメーカーのもの)
・シナモンシュガー
・ケチャップ 大さじ1
・サラダ油 適量

【作り方】
1.フライパンにサラダ油を入れ、中火にかける。

2.サラダ油が温まったらウインナーを入れる。
20190415_122043
3.ウインナーに焦げ目がついたら、火を止める。

4.シナモンシュガー(3振り程度)と、ケチャップを入れ、絡める。
20190415_122206
20190415_122231


20190415_123556
5.盛りつけて、さらにシナモンシュガーをかける。


火を止めてからシナモンシュガーとケチャップを入れて下さい。
シナモンの風味を損なわないためと、ケチャップの飛びはねを防止します。

20190415_123525
モニターで頂いたシナモンシュガー。

ぱぱっとかけるだけで、いつものウインナーが
一味違う風味に!

この写真より、もっとかけたくなっちゃいますよ。

20190415_123343
朝は糖分を少し取ると、
脳に良いそうですね。

お子様にも安心の味ですので、
ぜひ、試してみてくださいね。


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング