仕込みました!
20190310_154453
◇具だくさん汁
◇ポトフ
ミモザポテサラ
◇無限ピーマン
◇えのき茸と、糸こんにゃくの甘いきんぴら
◇豚タンの塩麹炒め
◇セロリとピーマンのレモン肉巻き
◇ほうれん草とお揚げのバター醤油炒め
◇豚肉とキャベツのペペロンチーノ
◇里芋のクリームチーズ和え
◇鶏肉のにんにく醤油漬け
◇豚肉フィレ肉の塩マリネ
◇生姜焼用漬け込み



「ミモザ」ってことは・・・
3月・・・?

Instagramで確認したら、3月11日の投稿でした。
たしか、3月8日が「ミモザの日」なんですよね。
関連画像の詳細を表示
※画像はお借りしました。

この頃、しょっちゅうミモザの花やサラダの投稿を見ていて、
どうしても欲しくなって、買っちゃいましたよ。
ミモザの植木。


あれから1か月ぐらい・・・?

現在の我が家のミモザ、こんなんです。

20190424_095650
枯れ・・・?
20190424_095718
あぁぁ・・・

何を間違えたのかな・・・

これからどうすればいいのかな・・・

結構高かったんだけどな・・・


もうゴールデンウィーク目前で、季節が違うけれど、
すみません・・・お付き合いくださいね。


◇具だくさん汁
20190310_153638
今回は豚肉なので豚汁ですね。
我が家の定番です。

◇ポトフ
20190310_153802
大き目に切った野菜に、ごろっとベーコン。
セロリは葉まで入れて香り良く仕上げました。

◇ミモザポテサラ
20190310_153941
うちのミモザはどうなるんでしょう・・・(涙)

◇無限ピーマン
20190310_153949
ちょっと前に流行りましたよね?
今更ですが作ってみました。

確かに美味しい!
塩昆布は優秀ですね

◇えのき茸と、糸こんにゃくの甘いきんぴら
20190310_153956
これ油揚げも入っていて、じゅわっと甘い油揚げが美味しい!
甘ーくするのがポイントで、白いご飯との相性が抜群です。

◇豚タンの塩麹炒め
20190310_144605
親友から頂いた「塩麹だれ」
恥ずかしながら、初めて塩麹を頂きました。

今回頂いたのは、なんと「八海山」の麹を使用しているそうです。
にんにくの効いた「塩麹だれ」は、みんなが好きな味。
大好きな豚タンと炒め物にしました。

◇セロリとピーマンのレモン肉巻き
20190310_154018
ポトフのセロリ。
無限ピーマンのピーマン。
具だくさん汁に使った豚バラ。

余った食材の集大成。

味付けをレモンと、クレイジーソルトと、ローズマリーにしたのも正解で、
めちゃくちゃ美味しかった!

たまにこういうことがあるから、料理って面白い

◇ほうれん草とお揚げのバター醤油炒め
20190310_154027
こちらもオススメ

バター醤油っを油揚げが吸って、まぁ美味しいこと!
ほうれん草をモリモリ食べれちゃいます。
長ネギの青い部分も入っていて、それがまた良い仕事してくれてます!

◇豚肉とキャベツのペペロンチーノ
20190310_154101
パスタだな。

きっとパスタだな。

ぜったいパスタだろうな。


はい。その通りです(笑)

◇里芋のクリームチーズ和え
20190310_154033
電子レンジチン!とした里芋をクリームチーズと和えて。
黒胡椒をたっぷりかけていただきます!

◇鶏肉のにんにく醤油漬け
20190310_153447
 / 縛り! \

なんで縛ってあるって、スライダーのチャックが壊れました。

ダイソーのスライダータイプの保存袋を愛用しているのですが、
しょっちゅうチャック部分が取れる!
333333
ここです。

100均だから仕方ないのか?
私の力が強いのか??

取れてしまったのは仕方ない。
縛って凌ぎました(笑)

◇豚肉フィレ肉の塩マリネ
20190310_153435
「とんかつにしたいな~」
「でもめんどくさいな~」

と、思って、とりあえず塩マリネに。
揚げずに焼く予感しかない・・・。

◇生姜焼用漬け込み
20190310_153419
美味しそうな豚ロースがお安かったので、生姜焼き用に漬け込みに。


いつもなら「ゆっくりご紹介していきます」って書くのですが、
そうも言ってられない・・・季節が

頑張ってご紹介していきますので、見てくださいね。


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング

ミモザ・・・
植え替えてみるか・・・