1556678336934
 / やあ! \

平成から令和に変わった今年のゴールデンウィーク(10連休)

初めて鴨川に旅行へ行って参りました。
(ウミガメさんは鴨川シーワールド在住です)

宿泊したのは、

「ゆったりたっぷりの~んびり♪
旅行けぇばぁ~三日月ィ~
ホテルみかづぅきぃぃ♪♪」

で有名な
ホテル三日月さん
(昭和時代に流れたCMソングですが、もしかしたら関東圏だけかも・・・)

furo
三日月さんと言えば黄金風呂(画像はお借りしました)
ばっちり入浴しましたよ!

現在は、千原ジュニアさんが広告塔なんですね
至る箇所にジュニアさんがいらっしゃいました。
20190428_175340
 / はめ顔 \
全員千原ジュニアさんです!

20190427_134310
今回の旅行のテーマが「電車」

私の母が、どうしても息子を「新幹線や特急電車に乗せてあげたい」
と、言い出し急遽手配。

近場で、老人も子供も楽しめる場所。
かつ全額母持ちなので、予算も手ごろ・・・
そして行ったことがない場所がいい。

そんな理由で選んだ鴨川。
20190427_134315

私は木更津アウトレットに行きたかったのですが、
息子が主役。かつ、スポンサーが母なので、
速攻却下。

息子が楽しめる鴨川シーワールドが優先されました。
(くっそう!)


ホテル三日月さんは、木更津、勝浦、鬼怒川とある大手ホテルなんです・・・。
20190427_134356
初めて利用するホテルなので、つい「ハズしたらやだな・・・」
などと、つまらないことを考えつつ来たのですが、
まぁとにかく立派!!

20190427_132133
海の見渡せるロビーは気持ちいいし、

20190427_132002
レトロ感は否めないけど、清潔でとてもいい感じ。
20190427_131913
天気が悪くて暗い感じですが、開放感があって素敵なロビーでしたヨ!

謎のオブジェも至る箇所にあって、昭和感満載(笑)
20190427_131927
昭和の女ceoul。嫌いじゃないです
20190427_181259
立派な5月人形もありましたヨ!


チェックインまで2時間程度あったのですが、
プールは利用可能と案内されていたので、早速プールへ。

母(高齢)はプールは無理なので、ロビーで過ごさせていただいたのですが、
従業員の方の対応が、すごく丁寧でした

20190427_134746
温水プールの「スパ三日月」
入場料は一人324円かかります。

入ってみたら大きくてびっくり!
20190427_140101
50メートルはある巨大なプールがあり、
20190427_140014
カーブが楽しい流れるプールに続きます。

この流れるプールが謎で、1日目は流れてなかったんです。
でも、2日目に行ったら完全に流れるプールになっている!

2日目のほうが混んでいたから??
真相は不明です(笑)

20190427_142921
遊歩道的なものがあり、その先は山!
20190427_140024
裏側が滑り台になっています。

20190427_142847
所々にジャグジーがあって楽しい!
(ご満悦な息子様)

20190427_140001
こんな素敵なデッキチェアもあるのに、中は飲食禁止。
ぜったいにビール売ったほうがいいのに~!

2時間半ばっちり遊び、チェックインへ。
お部屋は和洋室をお願いしていました。
20190427_155031
20190427_155018

20190427_155053
20190427_155043

え~っと、すみません。
私のつたない撮影能力では、限界があるので、
お借りした画像をどうぞ・・・
heya
  / 素敵 \

部屋からはこんな眺望が望めます。
20190427_155153
IMG_20190428_104931_373
冬場なので特に綺麗だそうです。
う~ん!綺麗びっくりしました。


食事は朝も夜もバイキングです。
その様子はまた後日投稿します・・・!


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング

母も私ナメてました・・・。
三日月さんスゲエ!!