20190331_154840
ここまで作っておいた牛スジカレーのもと。

ハウスバーモンドカレーを入れて完成させたカレーは、
20190404_190949
オムレツのっけ
はい。オムレツのクオリティに疑問を持たない!

20190404_190954
親友の子供を預かったこの日。
息子だけだったら、ぜったいにオムレツはのせないでしょう(笑)

子供中心の食卓なので、絶対にウケるはずの、
20190404_190945
フリットつき

20190404_190957
前によく行っていたAND THE FRIETさんを懐かしんで再現。

あっという間に閉店してしまったアンドザフリットさん。
最近では移動車販売なので見かけます。

20190404_190930
どの種類のフライドポテトを頼んでも、1個おまけで入れてくれていたフリット。
パフっとして美味しいんですよ!

20190404_190844
案の定、息子と親友の息子に大ウケで、あっという間に完食

20190404_191002
バランスを考えてワカメサラダもつけましたヨ!

20190404_190945
フリットの作り方、いづれご紹介しますね!


さて、今回の2日分の献立は このあたり↓ を使っています。
33

今回の作り置き料理の詳細は ↓コチラ
 仕込んだ作り置き料理のご紹介。
  ささ、どうぞどうぞ

20190403_190318
カレーに続きまして、焼売の献立でございます。

何回も何回も何回も!
書いている焼売問題。

現時点では、まだレシピ完成しておりません・・・。
20190403_190010

焼売への愛については コチラ↓ あたりでいきさつを・・・
焼売話① ~愛し始めた理由編~
焼売話② ~努力しているのよ?編~
焼売話③ ~この日も語る焼売愛編~

20190403_190536
もうね・・・

どうにもこうにも、焼津グランドホテルの焼売には行きつかない。
限界を感じているので、このあたりで手を打とうかと・・・

この間のホテル椿山荘東京の焼売も食べそびれたし、
そろそろ、諦めよう・・・そうしよう。

20190403_190756
そんな涙の献立は・・・

♢諦めの焼売
♢切り昆布
♢豆もやし
♢具だくさん汁
♢ご飯


20190403_190358
しば漬けと紫玉ねぎの和え物をのっけた切り昆布。
さっぱり、すっきり、うまい!

見た目も華やかになって重宝な紫な食べ物。
映えますね

ムラサキ最高!イミフメイ・・・


盛りつけるだけで簡単な味付け豆もやし。
20190404_202909

この日はキムチ味をチョイス。
やっぱり美味しい!
20190403_190411
体に悪そうでもやめられない味付け豆もやし。
好きすぎて、買える豆もやしをコンプリート中。

20190404_202909
キムチ味
20190521_150505
塩味
20190320_194456
ビビンバ

どこ行っても探しちゃう豆もやし。
他の種類があるなら教えてほしい!

20190403_190500
グリーンなサラダも接種しまして・・・

20190403_190811
ご飯に具だくさん汁。

涙の焼売献立(笑)
美味しく頂きました!


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング

焼売・・・そろそろレシピにしようと思います。