20190410_204713
今日も飲む話です

毎度毎度、すみません・・・
だってこんな献立なんだもん・・・

飲んじゃうよ・・・(笑)
20190410_195302
◇タンドリーチキン
♢ウインナー&チーズ揚げ
♢レバーペースト
◇ハムチーズ
◇kikiさんレシピのエノキ、ひき肉、コーンの炒め物
♢マッシュルームのソテー
◇サラダ
◇アンデルセンのチーズフランス
◇リッツ
◇パンの耳

パンの耳って・・・
20190410_195503
ま、これなんですけれど・・・

休日の朝ご飯はサンドイッチにすることが多いので、
パンの耳が残ります。
20190331_103114
耳のないサンドイッチ用のパンを買ってもいいのですが、
ホットサンドも好きなので、買うのは普通の8枚切り。
超熟派です・・・

なので、落とした耳は冷凍して、たまに焼いて食べます。
チーズをかけて焼くことが多いのですが、この日は素のまま。

だって、こんな素敵なパンがあるんだもの
20190410_195409
昔はパン屋さんへ行けば分けてもらえたパンの耳やパン粉。

今は有料ですが、パン粉は近所のパン屋さんで仕入れています。
もちろん、常時置いているわけではないので、
「今日はパン粉ありますか?」と聞いて用意してくださるスタイル。

なので・・・
ついでに「パンの耳もありますか?」とは、ちょっと言いづらい・・・
そもそもあるのかな・・・


都内では個人経営パン屋さんも、企業経営のパン屋さんがいっぱい。

でもね、同じ東京なのに都下になると個人経営のパン屋さんは
よっぽどの老舗でないと生き残れないのが現状。

東京都下ではやっていけないのよ・・・
20190410_195244
きちんと有名店で修業したり、
センスある志のある方に限って経営が軌道に乗らない・・・
材料に凝るからか!?

あぁ・・・
美味しいパンを気軽に買える環境が欲しいよ!


20190410_195409
電車で20分かけて買いに行った
アンデルセンのチーズフランス。

ゴロゴロ入った角切りチーズがウマいのなんの!

昔からある定番のチーズフランス。
私はチェダーチーズじゃなくて、普通のプロセスチーズのほうが好みです


そんな美味しいパン(耳含む)や、リッツのお供は、
20190410_195234
  / レバーペースト \ と、仲間たち。

このサラダのきゅうりを乗っけたりして、
20190410_195250

リッツパーティ
20190410_204615
また開催しちゃいましたヨ!
リッツは美味しいですね

そして何げにいるこの子達は、当然に作り置き料理。
20190410_195534

今回の献立は このあたり↓ を使って用意しましたヨ!
33

今回の作り置き料理の詳細は ↓コチラ
 仕込んだ作り置き料理のご紹介。
  ささ、どうぞどうぞ

メインを張るのはタンドリーチキン
20190410_195320

と、おもいきや圧倒的人気だったウインナー&チーズ揚げ。
20190410_195545
息子が好きで、ほっておけばこの量は、きっと一人でイケる。

タンドリーチキンも好きだけど、チーズ&ウインナー揚げにはかなわない。
20190410_195224
この日息子ちゃんが食べたのは、
ウインナー&チーズ揚げ
パンの耳
リッツ(トッピングなし)
と、
20190410_195443
メロン

に、
20190410_195521
歯抜けのチーズハム!

チーズが折れちゃって、綺麗にストライプにできなかった
ま、家庭料理だしと思って、しれ~っと出しました(笑)

instagramにも堂々とこのまま載せたワ・・・

20190410_195203
飲まずにはいられないメニューのこの日。
赤ワインをフルボトル一人でいきました


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング

言わないで・・・わかっている・・・
飲み過ぎです。