モニターをさせて頂いている愛知県産のお野菜たち。
20190713_093130
JA愛知東さんの自信作★

ほうれん草、トマト、アスパラガス
すべて試食させていただきましたが、どれも本当に素晴らしい!

日頃から無農薬野菜の宅配を頼んでいるほど、
ワタシ、ちょっと野菜にはうるさいんです(笑)

見た目も良し、触った感じも良し!
新鮮なのが手から伝わります。
20190713_093206
その中でも、もっとも鮮度が命!な、アスパラガスを使って、
『夏の簡単おかず』をご紹介します♪


今、レピブログさんでは『夏の簡単おかず』を企画中。

先日投稿した、赤いサラダと、ほうれん草のバルサミコドレッシング
も掲載させていただいてます。良かったら見てくださいね♡

ネクストフーディスト2期生限定!
愛知県産のトマト・ほうれんそう・アスパラガスで作る「夏の簡単おかず」



ところで。
20190715_153726
私愛知県でアスパラガスが栽培されている事を、初めて知りました。
無知ですみません・・・


豊川市と裏群市でハウス栽培されているんですね。
防虫ネットやトラップを使用して減農薬に努めていらっしゃるそうです。
(JA東愛知さん説明より)

きちんと手をかけた育てられたアスパラ。
美味しく、美味しく、料理しますヨ!


20190715_153648

時間:10分
材料(二人分)         

・アスパラガス 1

・とろけるチーズ 50g

調味料

・塩

20190715_152337

作り方

1.アスパラガスの茎から1/3程度(赤の線くらいまで)の皮を剥き、半分に切る。
20190715_152510

2.フライパンにサラダオイルを入れ、200℃まで温める。

3.アスパラガスの茎側から油に入れ、2分揚げる。
20190715_153055
20190715_153223

4.フライパンにとろけるチーズを入れ、火にかける。
20190715_153241

5.アスパラガスを皿に盛りつけて塩を振り、とろけるチーズをかける。

20190715_153418
20190715_153432
20190715_154003


高温でさっと揚げるのがポイントです!
歯ごと、アスパラの香りが残ります
20190715_153648
パルメザンチーズでもよく作るのですが、
今回は「映え」を意識して(笑)


チーズとろ~り
20190715_154127
これがやりたくて(笑)

間違いのない美味しさ!
アスパラガスは乳製品によく合います。

素材が良いからこそのシンプル調理。
こういう料理が一番スキ

アスパラはもう一束あります。
我が家で人気なパスタにする予定ですヨ!


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング