ことの発端は6月の終わり。
朝の報道番組日テレ「ZIP!」で特集されたピンチョス。

「!!!」

なにか衝撃を受けたように朝から萌えまくり、速攻ピックを求めて100円ショップに車を走らた日。
20190628_183315
初ピンチョス
ピンチョスと言えるのか!?と、いう仕上がりですが

なんか違うと自分でも気づき、ピンチョス向きな食材(オリーブやビン詰め)
を買いまくり、そして毎日のように刺しまくりの日々が始まりました(笑)
20190629_193828
「なんかピンチョスに役立つものないか?」

と、連日100円ショップを覗き、目に付いた型抜きとかも買い集めてみて、
作ってみたかったヒマワリを作り、「いったいどこを目指している!?」
と、自分にツッコミを入れつつも、もう止まらない!
20190629_193734
そして行きついた先が
おうちBBQ!!
20190629_195835
ピンチョスで刺していたら大きなものも刺したくなっちゃって、
BBQの串を求めてまたも向かう100円ショップ。

突然ですが、子供の頃キャンパーだった私。
(川で髪を洗った経験があります。)
今のオシャキャン(おしゃれキャンプ)じゃないです。
本気のです。
20190629_195843
息子にもキャンプの楽しさを味わせてあげたいけれど
すっかり引きこもりの大人になった私の重い腰は上がりません。

それにこの酷暑の中、お外でBBQしたら命に関わるし日焼けにも関わる!
(私はぜったい日傘刺してBBQしちゃう怪しい女。)

そこで気分だけでもアウトドア!
20190629_193953
おうちBBQです!(2回目)

エアコンの効いた部屋で、虫にも刺されずBBQできる幸せよ・・・
20190629_171758
お肉にはハーブと塩で味付け。
野菜はクミンシードや胡椒などのスパイスとオリーブオイルで味付けてます。
20190629_172323
好きな順番でせっせと刺せば・・・
20190629_173759
BBQあー楽しい!
20190629_194330
家にはザイグル様という天才電気調理器具があるので、こちらで焼いています。

【セール】【WEB公式店限定トング付】ザイグルボーイ(ZAIGLE BOY)赤外線直火ホットプレート 2枚セット◆本体 丸型プレート リバーシブルドームプレート◆ザイグル ザイグルプラス ザイグルハンサム 焼肉 無煙 ホムパ

価格:18,144円
(2019/8/3 12:03時点)
感想(17件)



レシピ化を考えているので、ザイグル様ではなくオーブンで焼くのも試していますヨ!

20190629_195835
 / どん! \
 
美味しそ~
もちろんわんぱく食いです!
20190629_200713
串を食べて・・・
20190629_193828
ピンチョスもつまむ
20190629_194916
そして泡。

あ~刺してよかった!!
20190629_194054
こう見るとなんかのお祝いか!?
って感じな食卓ですが、普通の休日の夕ご飯です(笑)

刺すだけで、おうちごはんが楽しくなる
ZIP!に感謝ですネ!


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします


ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング