お皿の力か・・・?
20190609_185212
なんとなく北欧っぽい食卓。


でもね・・・

よ~く見ると・・・

20190609_184848
 / 鉄火巻き \

食べたいもの食べるのが我が家の食卓(笑)
今回はこのあたり↓を使った献立です。
20190609_125619 - コピー

今回の作り置き料理の詳細は ↓コチラ
 仕込んだ作り置き料理のご紹介。
  ささ、どうぞどうぞ


20190609_185050
・オードブル
 スモークサーモン
 ゆで卵
 アルファルファ

・さつまいもと胡桃のシナモンサラダ
・ニシンの酢漬け

・炒り豆腐(カレー風味)
・あさりとイタリアンパセリの酒蒸し
・サラダ
・鉄火巻き(スーパー作)
・バケット


IKEAに行ってきたので、大好きなニシンの酢漬を購入。
20190609_184808

作り置き料理と一緒にグラスに入れてワンプレートオードブル
20190609_184813
北欧に合わせてお皿はアラビア

グラス?
グラスは100円ショップのですよ(笑)

20190609_184749
IKEAのニシンの酢漬け大好きなんです

このナマ感がたまらない!
ディル味がお気に入りです。

20190609_184746
作り置き料理のさつまいもと胡桃のシナモンサラダと、炒り豆腐(カレー風味)
20190609_184752
などをチマチマグラスに入れて・・・
20190609_184657
 / カンパーイ \

この日は週末。
ゆっくりと家飲みしちゃいました。幸せ~

IKEAは電車で30分くらいでまあまあな遠さ。
しょっちゅう行くわけではないのですが、行くと必ず寄る「IKEAキッチン」
20190608_125817
ミートボールは絶対に頼みます!

IKEAキッチンでも出しているニシンの酢漬け。
この日はニシンの酢漬け以外にディルのソースもお持ち帰り。
IMG_20190609_172850_322

スモークサーモンにかけて頂きました★
20190609_191613
ニシンの酢漬けもオンザバケット!
20190609_191520
美味しい~

アルファルファが地味に良い仕事してくれています!

20190609_184932
こういうので飲むのが一番スキ!

もちろんこれだけと言う訳にはいかないので、息子ちゃん用に
あさりとイタリアンパセリの酒蒸し
20190609_185059
息子1人でほとんど食べてたワ・・・

そして北欧の食卓の中になぜか鉄火巻き。
あまりにも美味しいそうで近所のスーパーで購入。
20190609_184854
このはみ出す感じにやられました(笑)

20190609_185205
買ってきたものと作り置きで楽ちんな夕ご飯
美味しく頂きましたヨ!


初心者なりにがんばっています。
ぽちっとよろしくお願いします
 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング

そして飲み過ぎました・・・