20191028_164342 - コピー
このあたり↑ を使って夕ご飯。

20191029_183403
・焼きロールキャベツ
・キャベツとベーコンのパスタ・魚醤風味
・しらすのっけの白菜菜サラダ
・ブロッコリー&カリフローレ(残り物)
・551蓬莱の焼売


突然ですが、ロールキャベツの日って主食に困りませんか?
シチューと同じポジションで、ご飯なのかパンなのか???

シチュー&ご飯がオッケー(というかむしろ好物)な我が家。
正直、ロールキャベツのほうが悩む!

ポトフにも通じるものがあるのですが、
コンソメ味に白いご飯っていうのが違和感がありまして・・・。

そんな理由で主食はパスタを選択。
20191029_183257


作り置きのコレ↓ を活用
IMG_20191028_192753_220

今回の作り置き料理の詳細は コチラ↓
仕込んだ作り置き料理の詳細
ささどうぞどうぞ・・・


スパゲティを茹でている間にレンジでチンとして、
お湯を切ったパスタと一緒にパスタを茹でた鍋に放り込む!
20191029_183257
ワンポット調理
作り置きサイコー!

パスタで手を抜いた分(?)
サラダにはごま油で炒めたシラスをトッピング。
20191029_183002
育ち盛りの息子にカルシウム、カルシウム(笑)

20191029_183055
んで、ロールキャベツですよ!

焼いてから煮込むのが我が家流。
見た目はイマイチですが、これがウマいのなんの!
20191029_183153
中のお肉がふっくら
そして焦げの風味がコンソメ味に深みを出していい感じに。

大きなロールキャベツを息子は2個ペロリ。
私は味見程度しか食べなかったのですが、

いいんです!


だって焼売があるんだもん!!!
20191029_183348
551蓬莱の焼売

盛りつけのセンスのなさよ・・・
美味しいのにゴメン551。

始めて食べましたが、納得の味!
なぜみんなが騒ぐかよくわかりました。

お肉のコクが強くて、いつまでも口の中に味が残るんです。
焼売は「ふんわり」がお好みの私でしたが、

この肉々しい男らしさ
惚れた・・・

5個独り占めしました(笑)

パスタにロールキャベツに焼売と・・・
20191029_183257
20191029_183153
20191029_183348
主役争いが激しかったこの日。

私的には圧倒的に焼売が1位でしたが、
息子はロールキャベツ。
と、パスタの中のベーコン。肉星人め!

主人はパスタがナンバーワンメニュー。

未だに焼売が1位でしょ!
と、思っているけど、

よく考えたら

この日

焼売は私しか食べていない!!
ゴメン。家族・・・


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます
 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング