電子レンジにたった1分かけるだけで出来るトマトソース。
20200117_154258
万能に使えるトマトソースなのですが、今回はオムレツに!

20200117_155429
・・・あまりオムレツが上手じゃありませんが(笑)
すみませんすみません卵料理は苦手です。

オムレツの腕をカバーしてくれるのは、美味しい美味しい静岡県産のトマト。
20200110_185549
そのままでサイコーに美味しいので火を入れるのはもったいないと思ったのですが、
もとが美味しいトマトなら素晴らしいソースができると確信して作りましたヨ!


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

頂いたトマトで作りました


時間10分
材料(1個分) 
        

・静岡県産 トマト 1個

・卵 2個

・牛乳 大さじ2
・バター 5g
調味料

・塩 ふたつまみ
・乾燥バジル 少々
20200117_153541

作り方


1.トマトをさいの目に切り、耐熱容器に入れる。
20200117_153658


2.塩(ひとつまみ)、乾燥バジルを加えふんわりとラップをし、電子レンジにかける。


(600W 1分)
20200117_154258

3.卵をボウルに割り入れて、牛乳、塩(ひとつまみ)を入れて泡立て器でよく混ぜる。
20200117_154456

4.フライパンを中火にかけて温まったらバターを入れる。


5.卵を一気に流し入れて混ぜながら形を整え、オムレツを作る。
20200117_154751

6.皿に盛りつけてソースをかけて完成。
20200117_155111


ポイント 
少量のトマトなら電子レンジで手軽にトマトソースが作れます。
少し形が残る程度の仕上がりが美味しいです。



20200117_155429
塩ひとつまみと、乾燥バジルだけの最小限の調味料ですが、素晴らしいソースになりました!
フレッシュなトマトがバターの効いたオムレツと合ってたまりません

ハンバーグとかにも絶対良さそう

手軽に作れるトマトソース。
料理の幅が広がりますヨ!


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング