昨年10月より開校した料理教室
BringKitchen
20191002_111656
1月も多くの方にトライアルレッスンを受けて頂き、お礼申し上げます。
また、家族の体調不良により中止となった通常レッスンが発生し、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

自宅を教室にしているので、家族が一人でも体調不良となると、多くの皆様にご迷惑をおかけすることになります。
日々の体調管理、清掃に一層気をつけ、ご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。


多くのお問い合わせを頂いておりますトライアルレッスン。
こちらは、完全オーダー制のマンツーマンレッスンとなります。
これは、本格的に通って頂く前にBring Kitchenを知って頂き、そして日々の料理の悩みや、ご家族の事をゆっくりと伺うことにより、生徒様に寄り添ったレッスンを行うことを目的としております。

なので、ご要望やリクエストをここぞとばかりにお話下さいね!

2020年3月31日までのサービスとなります。
ぜひ、この機会にBring Kitchenをご体験いただければと思います。

詳しくはホームページをご確認下さい。
最後にリンクがあります。


1月の仕事始めとなったレッスンは、お友達同士でご参加頂いたk様とo様。
20200107_101512
子供の関係でお世話になっている方々なので、楽しくレッスンさせて頂きました。
20200107_104105
リクエスト頂いたのは、12月の通常レッスンメニューから。
20191002_083714
・鶏のテリーヌ
20191004_161331
・チキンロール

どちらもおもてなし料理などにピッタリなメニュー。
テリーヌは難しそうに見えますが、混ぜて焼くだけの簡単な料理。
20200107_104357
計量後は、しっかりとまぜまぜして頂きました!
空気の抜き方や蒸し焼きの方法も実践。

チキンロールは仕上がりを意識した巻き方を説明させて頂き、一人1本づつ巻いていただきました。
20200107_110443
20200107_110458

どちらも本来は冷めてから切ったほうが綺麗な料理なので、切るときは緊張
20200107_120644
端っこはもちろん試食(笑)
20200107_120836

テリーヌ関しては、焼き上がり直後は柔らかくて切れないので、お食事途中まで冷ましてから切らせて頂きました。
20200107_122903

この日は2種類のスパゲティを私のほうで調理。
20200107_121004

こんな感じのワンプレートにしましたヨ
20200107_121807

k様のお子様もいらしゃっていたので、3人で楽しくお食事。
20200107_122056
子育てのお話やお仕事のご苦労など、たくさんおしゃべりさせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました


ササミのセルリーソースをリクエスト下さったのはI様。
20200114_120842
湯引きしたささ身に、たっぷりのセロリのソース。
セロリの活用方法を知りたくて、選んだとおしゃっていました。

静岡クッキングアンバサダーでたくさん料理したセロリ。
本当に勉強になりました・・・

サラダや炒め物など意外と幅広く使える野菜のセロリ。
このお料理はセロリをソースに使うので、水っぽくならないようにする注意点を説明させていただきました。

お楽しみの主食もやはりセロリを使ったパスタに。
20200114_120901
ボウルで仕上げる!セルリーカルボナーラ
20200114_120903
セロリかぶりですが(笑)喜んで頂きました。
20200114_120723
写真を撮っているI様。
ご家族のお話などを伺い、ゆっくりと過ごして頂きました


簡単!フライパンひとつで作る豚フィレピザをリクエスト頂いたのはS様。
20200118_113807
日頃からお料理をされていらっしゃるのですが、豚フィレ肉は扱ったことがないとおしゃっていました。
20200118_113735
ブロックの豚フィレ肉をカットするところから始めていただき、柔らかく仕上げるコツも説明させて頂きました。
20200118_113729
ボリュームのあるメインなので、白菜を使ったシンプルなパスタを合わせて。
20200118_113724
こんな感じの食卓に
食べきれない分はお持ち帰り頂きました。


焼売をリクエスト下さったのはS様。
20200120_112521
蒸し器を持っていないとのことだったので、電子レンジ調理と、蒸し器の2種類の調理法で体験頂きました。
20200120_112552
20200120_112549
「違う!」と楽しそうにおっしゃるS様。
違いを体験して頂き、私も嬉しかったです!
20200120_112545
炊き立てのご飯と、中華風コーンスープをお付けして。

20200120_112521
s様のご自宅は、私が生まれ育った場所の近く。
私が通っていた保育園にお子様が通っていると判明し、大盛り上がり(笑)

こういう偶然や繋がりが、本当に楽しく嬉しいです。

みな様お近くの方が多いので、生活圏内も同じ。
どこのスーパーが良くて、外食するのにオススメなお店など、話題は尽きません(笑)

今月もたくさんレッスンさせていただき、ありがとうございました。
20200107_121028
「料理って、楽しいな」
「料理って、こんなもんでいいのね」

より多くの方に料理を楽しんでいただけるように
Bring kitchenは進化を続けます。


2020年2月レッスンは「おうちフレンチ」
・温かい卵の前菜
・蛸ときゅうりのサラダ仕立て
・ブロッコリーのグリル・ペコリノロマーノ
・人参のポタージュ
・チキングリル -ハーブの香りー

20200107_153303
20191224_095018
20191206_125151
20191224_160602
20191116_095235
レッスン後は、フランス料理店のホールで働いていた私が本気でサーブしますヨ!
ぜひ一緒にフルコースを作りましょう

詳しくはホームページを確認下さい。
Bring Kitchen

ご予約お待ちしております。


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング