20200302_085620
エシャレットを使ったシンプルなスパゲティ。
ベースはオリーブ油と鷹の爪。
ペペロンチーノベースですが、にんにくではなくエシャレットで!
20200301_112634
弱火でじっくり火を入れて風味を引き出します!
そして、最後にパルメジャーノレッジャーノと黒胡椒を好きなだけ・・・
20200302_085430
簡単に作れるパスタレシピですヨ!


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

頂いたエシャレットで作りました!


時間20分
材料(二人分) 
        

・静岡県産 エシャレット 1束(50g

・スパゲティ 160g

・鷹の爪 1本

・オリーブ油 大さじ2

・パルメジャーノレッジャーノ お好みの量

調味料

・塩 ふたつまみ

・黒胡椒 お好みの量
20200302_083432

作り方
1.エシャレットは根と葉を落とし、白い部分を細かく刻む。
20200302_084448

2.鍋に湯を沸かし塩(適量・分量外)を加え、スパゲティを表示時間より1分早く茹でる。
20200302_084234

3.フライパンにオリーブ油と鷹の爪を入れて中火にかける。
20200302_084541

4.フライパンが温まったら、エシャレットと塩を加え、弱火で3分炒める。
20200302_084629

5.スパゲッティと、茹で汁を大さじ2程度加え、エシャレットと混ぜ合わせる。
20200302_084945
20200302_085012

6.皿に盛りつけて、パルメジャーノレッジャーノと黒胡椒をお好みの量をかけたら完成。
20200302_085348
20200302_085430


ポイント 

エシャレットは焦がさないように弱火でじっくり火を入れます。

20200302_085950
エシャレットは、にんにくほど強くない香りだけど、玉ねぎみたいに甘くない・・・?
実は使い慣れていない野菜なのですが、今回、シンプルなスパゲティにする事で、美味しさを堪能しました。

エシャレット美味しい!
20200302_085658
エシャレットの風味は唯一無二だと思いました。
これじゃないと出せなお味

20200302_085732
新たなお味に出会えて幸せ
冷えた白ワインと一緒に頂けばさらに幸せ(笑)

オススメな野菜です!


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング