昨年10月より開校した料理教室
BringKitchen
20191002_111656
2月も多くの方にレッスンを受けて頂き、お礼申し上げます。
また、新型コロナウイルの感染症拡大防止のため3月のレッスンを全て中止とさせて頂きました事に、お詫び申し上げます。


毎日報道される新型コロナウイルスのニュースを確認していると思わすにいられない
「この状況っていつまで・・・?」

みなさんも、同じことを感じられていると思います。

集団感染予防の措置として取られている政策からの影響にも、苦労されている方が多いと思います。
イベントの中止に、飲食店、旅行業界の落ち込み、ジムの閉鎖など、日常生活に大きな影響が出ています。
うちの息子も学校の休校で、いきなりの学童弁当の始まり。
今日のニュースでは、お弁当需要が高まり「ミニトマト」の売り上げが伸びている報道がされていました。
私も買いに走った一人です・・・(笑)

「おうちごはん」や「お弁当」の需要が高まっている今なので、【レシピ】をたくさん作ろうと毎日頑張っています。

「こんな感じに作るのね。」
と、見ていただけるように料理工程の写真を細かく撮影しています。
参考になって頂けると嬉しいです。

そして、告知です!

今月より「フレンドクック」さんにて、
レシピ掲載が始まりました!


私のレシピをもとにライターさんが食材の素敵な情報を書いてくださっています。
ぜひ、見てみて下さいね

Friendcook


ご好評を頂いておりますトライアルレッスンですが、4月まで延長させて頂きました。
こちらは、完全オーダー制のマンツーマンレッスンとなります。
これは、本格的に通って頂く前にBring Kitchenを知って頂き、そして日々の料理の悩みや、ご家族の事をゆっくりと伺うことにより、生徒様に寄り添ったレッスンを行うことを目的としております。

なので、ご要望やリクエストをここぞとばかりにお話下さいね!

4月レッスンを受付中です。
ぜひ、この機会にBring Kitchenをご体験いただければと思います。

詳しくはホームページをご確認下さい。
最後にリンクがあります。


2月レッスンは、1月レッスンの繰り越しもあり、賑やかな内容となりました。
20200204_121621
毎月、お友達同士で通って下さるI様と、H様。
1月のレッスンと、2月のレッスンをさせて頂きました。
20200204_102247
通常レッスンに通って下さる方にはファイルをプレゼントさせて頂いています。
20200204_121511
1月レッスンは「おうち居酒屋」
鶏ひき肉と蓮根の活用をレッスン。
20200204_121527
「食材の使いまわし」はBring Kitchendで身に付けて頂きたいテーマの一つ。
その思いを込めてレッスンさせて頂きました。
20200204_121929
お楽しみの主食は鮭と牛蒡の炊き込みご飯
塩鮭を使った簡単な炊き込みご飯です。

五目きんぴらでも使った「ささがき牛蒡」の使い回しです(笑)
包丁の持ち方から説明し実践して頂きました。
20200204_122301
甘くて・辛くて・酸っぱいスープと炊き込みご飯は鍋ごとサーブ。
食べ放題です(笑)

ご常連のT様も1月と2月のレッスンをお申込み頂きました。
20200212_112019
T様のお楽しみの主食はアジアン麺
20200212_120810
市販品を活用した盛りつけるだけの簡単和えソバ。
とても気に入って頂き、「作たよ!」と嬉しいご報告を頂きました!
20200212_120756
こんな感じでのランチを楽しんで頂きました。


トライアルレッスンでは、エスニックをリクエストが。
20200227_111941
鯖缶パッポンカリーをリクエスト頂いたI様。
20200227_111950
鯖の缶詰を使ったパッポンカリー。
あっいう間に出来上がるのにI様は驚かれていました。
20200227_111957
そしてお楽しみの主食は、やはりアジアン麺
皆さまに「美味しい!」と、おしゃっていただいています。

スパイスカレーをリクエスト頂いたのはS様。
20200205_123749
ルーを使わずに、スパイスで作る本格カレー。
20200205_123700
一時期スパイスにハマっていた時期があり、熱く語らせて頂きました(笑)
20200205_123745
トッピングをたくさんするのも楽しんで頂けました。
S様も2月レッスンのお申込みを頂きました。


2月レッスンは「おうちフレンチ」
前菜から始まり、スープ、メイン、デザートのコース形式。

作った後は、私の方で一品づつサーブさせて頂き、ゆっくりとお食事して頂きました。
20200219_123939
温かい卵の前菜は手作りのホワイトソースで。
このなんの変哲もないホワイトソースですが・・・

私がホワイトソースを失敗すると言う大事件を引き起こしました。
本当にすみません、大爆笑してくれたH様ありがとうございます。救われました・・・。
20200226_114218
市販品ですが、トリュフソースで頂くリッチな前菜。
ご好評頂きました。

盛りつけに凝った蛸ときゅうりのサラダ仕立て
20200226_112736
20200218_120243
20200219_122623
もう皆さま得意になっている「ヒラヒラきゅうり」で飾りました。

20200219_124649
スープは人参のポタージュ。
Friendcookさんで掲載頂いています。

人参によって味が変わるので、すべて牛乳の量は変えさせて頂きました。
レシピは目安ですので、お好みのとろみや味を見つけてくださいね。

メインはチキングリル -ハーブの香りーに・ブロッコリーのグリル・ペコリノロマーノを添えました。
20200219_130754
マリネして焼くチキンは、作り置き料理にもなります。
フレンチと言っても、日常遣いできるレシピにと選びました。
20200226_115856
ブロッコリーのグリルにはチーズを目の前で削って。
20200226_120030
お好きなだけかけて召し上がって頂きました。

デザートは私の方でご用意。
20200218_125751
とにかく甘いものを食べない私・・・
頑張らせて頂きました(笑)

2月もたくさんレッスンさせていただき、ありがとうございました。
20200227_111923
20200219_130734
20200212_120709
20200218_122100

「料理って、楽しいな」
「料理って、こんなもんでいいのね」

より多くの方に料理を楽しんでいただけるように
Bring kitchenは進化を続けます。


2020年3月レッスンは4月に繰り越しとなりました。

「春の恵み」山菜の活用
・こごみのナムル
・ウドのきんぴら
・菜の花のクリームチーズ和え
・三つ葉のサラダ
・あさりの炊き込みご飯
・汁物

20200125_132347
20200125_143945
20190305_090249
20200130_161624
20200130_162450
20200130_163251
4月にて受付中です。

ぜひ一緒に料理をしましょう

詳しくはホームページを確認下さい。
Bring Kitchen

ご予約お待ちしております。


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング