3連休の真ん中ですね。
お墓参りは昨日済ませたし、さて今日は何をしよう?

いつもなら、お買い物やジムに行ったりしてなんとなく過ごすのですが、新コロちゃん(新型コロナウイルス)の影響でそんな気分になれず。

そう!
ジムに行けないのがかなりストレス。
しかも、先週にちょっとした事件に発展したことが・・・

今日はそのくだらない話と、新コロの影響で作る羽目になった学童弁当と共にお届けします。
20200305_074901
まずは焼肉弁当。


ちょうど先週の土曜日。
夕方に少し胃が痛くなった私。

「あれ?」と思ったものの、しっかりお酒も飲み、寝ようと思ったら、なんかお腹が痛い。
トイレに座るも、なんか違う感じで、とりあえず就寝。

んで、痛くて目が覚める。
20200306_071758
見えてないけどハンバーグ弁当。(下に入っています。)


トイレ座る。→なんか違う。→寝る。→やっぱり痛い。
そんな夜を過ごし、朝起きたら、お腹の右下の辺りがピンポイントに痛い!

席を立つ瞬間、くしゃみ、体制を変えた瞬間に痛みが走り悶絶。
家族にも心配されたけれど、救急病院に行くほどでもないと判断し、1日我慢。

月曜日になり、若干痛みが薄れたように思えたけれど、とにかく病院を受診。
最近の生活や、食べたものなどを話し、まずは触診。

先生:「ここは?」

私:「大丈夫です。」

先生:「ここは?」

私:「う!そこです。痛い・・・」

さっきまで痛みが和らいだと思っていたのに、先生の手は私の痛いところをわしづかみ。
触診から先生が判断した可能性は二つ。

胆石もしくは卵巣腫瘍
20200309_080732
ポークチョップ弁当。

どっちもヤバイ病気。
まずは尿検査を行うことになり検査室へ。

結果はシロ。
胆石の可能性が消える。


って、ことは卵巣腫瘍か!?
と、いうことで超音波検査へ。

準備に時間がかかり、その間考えるのは最悪の事ばかり。
入院かな?手術かな?・・・どうしよう!
20200310_073026
唐揚げ弁当。

超音波検査準備が整い、ベッドで寝ていると、先生が若干薄笑いして入ってきた。

先生:「いや、思ったんだけど、痛いところってここだよね?」
と、またしても痛いところをわしづかみ。

「そうです。うぅ・・・」
と、答える私。

先生:「ぼくが、今何を触ってるかわかる?筋肉だよ?」

私:「?????」

先生:「筋肉痛だよ!」
私:「!!!!!!」
20200312_073358
焼売弁当。

まさかの診断結果に私も先生も大爆笑。
そして、検査準備をしてくれた看護師さんは失笑。

あぁ・・・恥ずかしい・・・。
20200313_072421
またハンバーグ弁当。

そう。こんなことになったのもすべては新コロのせい!
ジムに行けないので、家で腹筋を鍛えていた結果。

腹筋と言っても、最近テレビでやっていた「そらし腹筋」
そんなにハードなものではない。
20200316_075320
鶏肉の塩麹焼き弁当。←息子にまるっと残される(# ゚Д゚)

白状すると、ちょっぴり腹筋好きな私。
ジムでは、斜めに負荷をかけて150回ほど。

なので、鍛えているにも関わらず、自宅で始めた「そらし腹筋」で筋肉痛になるなんて!!!
111
メンチカツ弁当。

失笑したのはもう一人。
もちろん主人。

痛くて悶絶する私を心配してくれて、ネットでいろいろ調べてくれたりしたのに、筋肉痛でゴメン。

こんな騒ぎを引き起こした先週。
そらし腹筋?

継続中ですヨ


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング
ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング