20200402_163828
バターで炒めた塩焼そば。
ふんわり香るバターは心が躍ります(笑)

このままでも美味しいのですが、のっけてみた
オムレツ。
オムレツのレベルはぜひスルーしてください・・・。
20200402_163242
朝食でもイケそうなビジュアルですが、ぜひお夕食にも(笑)


「東洋水産×レシピブログ」の モニターコラボ広告企画に参加中!
アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

頂いた「マルちゃん焼そば 塩 3人前」で作りました。


時間20分
材料(二人分)
マルちゃん焼そば 塩 2玉

・ハム 4枚
・ピーマン 1個(70g
・玉ねぎ 1/2個(100g)
・水 100ml
バター 5g
調味料

・マルちゃん焼そば付属粉末ソース 2袋

オムレツ

・卵 4個

・牛乳 大さじ2

・バター 10g

・塩 少々

・黒胡椒 少々

20200402_155158

作り方

1.ハムは半分に切った後、1㎝程度の幅に切る。
20200402_155853
2.ピーマンはヘタと種を取り、縦半分に切った後に横の方向に細切りにする。
20200402_155911
3.玉ねぎは繊維に沿って食べやすい幅に切る。
20200402_155903
.フライパンを中火にかけてバターを入れる。
20200402_160133
5.バターが溶けたらハムと玉ねぎを加えて炒める。
20200402_160155
6.玉ねぎがしんなりとしたら麺を入れて、その上に水を加えて静かにほぐす。
20200402_160326
7.ピーマンを加えて水がなくなるまでよく炒める。
20200402_160424
8.弱火にして付属粉末ソース、よく混ぜ合わせて焼そばの完成。
20200402_160546
9.別のフライパンでオムレツを作る。
20200402_161153
10.焼そばを皿に盛りつけて、オムレツを盛りつけたら出来上がり。


ポイント 
ピーマンは最後に入れて、色よく仕上げます。

20200402_163137
「マルちゃん塩焼そば」が完成された味なので、とても簡単に作れるレシピ。

オムレツ以外はね。


20200402_163715
オムレツなしで盛りつけてみたけど、こっちのほうが・・・
20200402_163828
美味しそう・・・?
あぁ・・・


オムレツの修行に出たい・・・



ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング