マヨネーズで和えたサラダ
20200507_163052
スナップえんどう×コーン×卵

単純ですが・・・
間違いのない組み合わせ(笑)

最初、スナップえんどうとコーンをマヨネーズで和えようと思ったのですが、
もう少しボリュームが欲しくて選んだ卵。
20200507_163124
量のボリュームと言うより、
味のボリュームが出ました
コク旨

今回スナップえんどうは電子レンジ仕上げです。
ゆで卵を作るので、鍋を二つ使いたくなかった(笑)

難しい作業は一切ない簡単レシピですヨ!


福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー

頂いたスナップえんどうで作りました!


時間:20分
材料(四人分)
・福島県産 スナップえんどう 100g
・卵 2個
・コーン(缶詰) 60g
調味料
・マヨネーズ 大さじ2
・塩 ひとつまみ
・黒胡椒 少々
20200507_155802

作り方
1.卵を好みの硬さにゆでる。
20200507_155840
2.スナップえんどうの筋を取る。
20200507_160122
3.スナップえんどうを耐熱皿に重ならないように並べ、ふんわりと食品ラップをかけて電子レンジで加熱する。
(600W 1分30秒)
20200507_160648
20200507_161016
加熱後は水に取り、冷ます。
20200507_161520
4.ボウルに殻を剥いたゆで卵を入れて、マッシャーで潰す。
20200507_162032
20200507_162108
5.コーン、マヨネーズ、塩、黒胡椒を加えてよく混ぜる。
20200507_162430
20200507_162500
6.水分を取ったスナップえんどうを加えて和えたら完成。
20200507_162527
20200507_162537
20200507_162607
ポイント
スナップえんどう水分はペーパータオル等でしっかりと取ります。


20200507_163506
つるっとした食感のスナップえんどうとコーンに、コク旨の卵サラダ。
絶対にハズさない美味しさ
20200507_163344
スナップえんどうは中に水分が入り込んでいますので、しっかりと水を切ります。
20200507_162527
 / しっかり \

うちの近所では、ペーパータオルはひと家族に1個までしか買えません。
まだどこもそうなのかしら・・・?
20200507_163619
まだ自粛生活の続く東京。
こんなサラダを作り置きして、ゆっくりブランチなんてどうでしょう?

素敵な週末をお過ごしください


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング