先日もご紹介した「3ステップ」料理

ビニール袋に入れて・・・
20200520_142522
揉んで・・・
20200520_142627
焼くだけの・・・
20200520_151649
よくあるレシピ(笑)

今回は、はちみつとバター
美味しい組み合わせに悶絶ですヨ!


時間:25分
料(2人分)
・鶏スペアリブ 10本(200g)
調味料
・バター 5g
・はちみつ 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酒 小さじ2
・塩 少々
20200520_135847
作り方
1.鶏スペアリブと調味料をビニール袋に入れて揉む。
20200520_142522
20200520_142627
2.耐熱皿に重ならないように並べて、トースターで15分~20分程度、焦げ目がつくまで焼く。
20200520_143023
20200520_151649
3.皿に盛りつけて完成。
20200520_152438
ポイント
ビニール袋に入れて揉んで焼くだけの簡単レシピです。
バターは常温に戻しておくと混ぜやすいです。
トースターで焼く際は、途中でひっくり返し、まんべんなく焼いてください。



20200520_152305
このスペアリブ(手羽中)の部分は柔らかくて旨味が強い部分。
骨が1本なので食べやすいのが嬉しい!
20200520_152448
はちみつの甘さにバター。
そこに醤油!

なんでこんなに美味しいんだろうか・・・
20200520_152521
あぁ・・・またお酒が止まらない・・・(笑)


この日の献立はこんな感じになりました!
20200520_165028
♢ハニーバタ醤油★鶏スペアリブ
♢セロリと竹輪のレモン和え
♢わかめサラダ
♢秘密の炊き込みご飯


20200520_165411
先日レシピにしたセロリと竹輪のレモン和え
箸休めに良いんですよね

20200520_165612
秘密の炊き込みご飯は「Friendcook」用のレシピ。
ものすごい手抜きをしているレシピなのですが、まだ秘密です

20200520_165914
和食な献立。
こういうのが落ち着きます。
20200520_152214
簡単ですが、確実に美味しい鶏スペアリブ。
もっと、もっとレシピを増やします!


ブログを始めて1年。
ぽちっとして頂けると喜びます

 

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


家庭料理ランキング